ユリコレコードその周辺

キケンするならROCKにヨロシク



3/26曇りがち

ほとけのざ
ござんのおくり
そこうかぶうま
やけたたいまつ
とひめんの胎動

カクテル灯のむこう、
土壇場で待ってる。
(たてよみでしんじて)

よう、アウトサイダー。
またどこともやれずここ来たってか。
きったねえ格好した鬼六
ハッチポッチステーションばっか観てた留五郎
調子がいいな、元気でやってるのか。
「あかるく、たのしく」
ちなみにこれはヅカ(窪塚)さんの先妻、
のんさんが「夫婦生活いかがですか」
とゆう問いに対してのふんわり名言。

なんかよくブログでお小遣い稼ぎみたいな、
今どうなのかとかまったく知らないけど、
芸能人とかお金になるみたいの言うよね。
自分がやっても6円とかしかならなそう、
調べたことないけど調べてみようかな。
どの検索エンジンで調べたらいいかな。
もういいやつかれた。
((何))

いや、10年前かな、まだ90歳代の頃、
おっかないから「何で検索してきたか」
とかわかるやつ…名前がでてこないな、
訪れカウンター的なあれよ、何だっけ。
それはついていたやつ見てみたりした。
何の接点もなかったしコメント欄もなく。
本物のクルクルパーなんじゃない!?!
って思われていたらどうし…まいっか、
当たってるからなんにも言えないや…
とゆう感じで、見てみたんですがね、
「地村保 孫娘 おっぱい」
で検索してきたひとばっかりなのよ。
「みなさん(笑)」と思ってそれも外した。
わかった、アクセス解析だそれだ。
ただブログ拍手はたまにコメント貰って、
当時の方たちみていないとゆうよりか、
誰もべつに今みていないだろうけども、
うれしかったな当時あれだけですごく。
だからブログ拍手のボタンつけてみた。
押すとコメント欄もでてくるのかな、
それ書いて送信すると一家離散します。
((倍率どん))

最近ほんと「覚えにくい」感じ。
忘れっぽいんじゃなく覚えにくい。
どうしたんだろうってこわいけど、
まだ、だから何とゆうこともなく。

何ナルド・何プリオだっけな…

今週のハイライト。
ハイエナっていう生き物がいると、
そう知ったときの驚きと感動ですよね。
いや、ハイエナジーの略かと思っていて。
ハイ~for beautiful human life~エナジーとか、
そうゆうわたしたちLow人形にはわからない、
何かエネルギッシュな、長渕でいう勇治よね、
エネルギッシュなお前かと思っていたら、
ハイエナっていう生き物なんだもんね。
ニッセンとかベルメゾン家族とかも、
みんな生き物に感じてきちゃうね。
ひでえ出来だ。
略してひでき、
尻にはおでき、
りんごに蜂蜜、
そうこなくっちゃ。

昨日の25周が肉体的にこたえる朝。
スコットウォーカーのこと考えている。
当たり前に過ぎてくけど、今もまた。
ブラーのひとは4が好きなのよね。
ナイトフライトとかも人気だった。
再評価熱を大人から小耳に挟んで、
あれが多分ポーラX効果なのか、
再評価からポーラXなのか。
光代から沙知代なのか、
沙知代から十勝花子か。


裕也さんの純情。

これはとにかく公開してすこしは直す。
なるべくそのまま、恥ずかしいけど。
今ちょっと消した、なにこれと思って。
それくらい言いっぱなしにしている。
あとはユリ・ゲラーにおねがい。

今あまり話したくない気持ちもあるが、
母に電話をいれよう、いれなくちゃ。
寒の戻りがあるとゆう週末をひかえ、
赤い容器のふちの夜がまたくる。
今回は三日後まだ公開しない。
4月になるね、はやいよね。
おはようございます。

「わたしテレビ観ないんです」
って言うやつ大っ嫌いだって言うタレント。
おむずかりのところなんなんだけども、
わたしテレビ観ないんです。

いいものがちゃんと評価されたら、
みたいなことを言えるようならな。
そんなうつわになれていたらなって。
物欲をかきたてようだとかそうゆう、
策士が儲かるみたいな世界とはなれ、
とゆうか、儲けることからはなれ、
さびしく暮らす支度をしている。
父母はテレビを観るひとだった。
元気かな、おれ落ちつかなくて。
けっこう声かけたんだよこれでも。
だめみたい、だから思い出作りかな。

レオ何ド・デカ何オだっけな…
デカ何オ……

「ドデカバー」ってアイスまだありますか?
「アイスガイ」は?食べたいなひさびさに。



黒の伸縮性あるスラックス、
白のYシャツの上から、
裏起毛の灰色パーカー。
すっかり様になったその容姿で、
実家へも寄るし、友だちとも会う。
わたしの代わりはいくらでもいる。
それをひとつの契機にしている。
毎日その繰り返し、牛が過ぎた。
おつかれさま。


とゆう架空の裏アカでのつぶやきを考えるなど。

夜。
つかれた。
今日あんまり走りたくないな、
っておもいながら帰ってきて、
一応なんかウェアには着替えた。
ごはんのスイッチいれて、
(最近麦ご飯にしている)
タイムフリーの「疎遠」。

グラウンド10周。
やっぱり先週のカーボーイにして、
宇多田ヒカルの名前の由来の話から、
裕也さんの話、力也さんの話になり、
ずれこみながらなぜか大泉晃さんの話。
その際に、グラウンド真っ暗だから、
ふいに散歩のひとがいると、
むちゃむちゃおっかなくて、
太田さんが「おばけかと思った」
と言ったときコートの草が人にみえて、
背中がひんやりそわそわし10周でやめた。
なさけない。(だめな日はだめだね)

前回と前々回は字の操作練習した。
何をやってもぬるいしあてはまらない。
サーチャーズとかがスリーコードの、
ガレージっぽい曲をやってみても、
何の印象もないってくらいに。

それこそ爆笑問題の太田さんの言う、
五輪おじさんは今で言うバカッター、
でも突き詰め方がはんぱじゃないと。
おでんつんつん男とかでもそうだけど、
何が足りないって覚悟ができてないと。
覚悟することが目的になってしまった。

浴びるほど何かを見聞きするひとが、
「これいいでしょ」って呈示するもの、
もう切ないくらい軒並み退屈だったり、
一方まったく普段なにか触れないでいて、
そうこうしてそれに近いことが突如できて、
その状態を天才としてしまう状態とゆうか、
それもつまんないし、夢想ばかりが育ってく。
と外野どころか球拾いしながらいつも思う。
おれは万年サーチャーズだ。

ちょっと泥っぽいけどいい大人の背中、
ムーンダンスとかそうゆうアルバムみたいな、
居るかってゆうと居ない、敷居高い訳じゃない、
反対にそうじゃない背中を見送った。
おなかいっぱいだけどなんだかきなこ餅が、
きなこ餅がさ、た、た、食べたいんだな。
まぁばからしいよね、洗練なんてさ。
そこがいいけど、ばからしいかな。
動物といるといいよ。
え、そうですか考えます。
(自分に話しかけてたんかい)

レトルトの中華丼とみそ汁。
もうだめだ、くたびれたな。
花粉症の飲み薬をはじめて飲んでいる。
とんでもなくねむたいが平気かこれ。

スマホになる前は携帯もったまま寝ると、
なんか「なななななななな」みたいな、
メールの返事の途中でとかにね、
いつしかよく打ち込まれていた。
ボタンがほしい、画面もういい。
SNS化け物みたいなひとたち、
ずっとやって書いているの?
ガーディアンエンジェル?
松前漬けインマイポケット?

_



3/27花曇り

朝からバナナひとふさ食べる、
丸顔チンパンジースタイル。
「ちゃん」付けで呼ばれる。
もっとしゅっとした大人になれたら(?)
かっこよくなくてもしゅっとした男に(?)

学校気分が抜けないねずみとへび。

まじで毎日こんなで書いてたらおわるわ。

近ごろTBSラジオでよく流れていた、
この、なんかわかんないけどへんな歌が、
頭のなかで、特に歌詞なにいってるかわからず、
聞き取れず、気になって調べてしまった。
ひでえもんだなこりゃ。
世のだめ男に渇をいれる曲だとか。
民営化した現代版ヒスブルとゆうか。
どれがジェネリックナオキかな。
(おっと…)

冬は身体が湯につかりたがったが、
最近は湯が身体にかさ上げしてほしい、
そんな感じで、だめよだめだめを使っている。

~朗読の花園~

のりピーさんに山田かまちを読んで頂きます。
このあと記念館の近くにある学校へ、
そしてその学校がごっそりなくなる、
奇妙な序章の、はじまりはじまり…
ふわふわふわふわ~…👾

スマホたけえ、大盛りイカ焼きそば廃盤、
大盛りイカ焼きそばすごい好きだったけど、
「おつかれさま」って言うものでもないし、
惜しんでも大盛の心はもう決まっていて、
大盛はいつもやさしかったんだよね。
おれたちいつも大盛の安さに甘えて、
大切な…イカっちの気持ちっつうか…
大盛りイカっちなくなっちゃうけど、
焼きそばがなくなる訳じゃないから、
また会えるよね。大盛!おつかれさま!
((言うんかい))

のりピーが学生はじめたってゆうときは、
草なぎ剛さんも裸でいきいきしていたが、
この間にSMAPは解散とかなかなかとね。
一体どうしちゃったんだの連続で、
まぁこれは最近気がついたけども、
例えそれがどんなものでもまた続けられる、
ってゆうことは相当すばらしいことですよね。
その時々でいるしか、ないんだけどさ。

もうすぐ元号がかわる。
新元号発表日に更新しようかな。
そういえば小渕恵三のwikipediaに、

学習院に編入したものの、周りは名家の子息ばかりだったことから、地方出身の小渕にとっては決して居心地の良い環境ではなかったらしく、クラスメートからはいじめの対象となり、「群馬」という渾名を付けられていたという。
このことから、中等科卒業後は外部の高校を目指すことを決め、



読み逃しそうになるが、さらっと、
「群馬」とゆう渾名とあり爆笑してしまう。
またなんてゆうか、似合うのがにくい。
…呼ばれてみたい…

「重たいよ、気をつけるんだよ」
とおばちゃんから荷物を受けとる場面で、
すごく気にしている訳ではないのだが、
そんなに頼りないかな…ってうけとる。
平気だよ軽いよへっちゃらだよと、
心の五歳児が一瞬の間さわぐが、
もうその児童とも永いつきあい。
「ちゃん」付けで呼ばれるとか、
ちょっとプレイかなと思うもんね。
思わないけどね、いい加減にしてよ。

薬やってもやらなくても一生。
あそんでもあそばなくても。
かなしいことに。
もっと微妙なところにある、
それはそれとして、また。

年度末の浮き沈み、今年の沈み。
けどすこしは痛い目みないとねって、
ないならないなりに危ないもんだねと、
4月からのことにあまり干渉しない。
だからよそ様とやりとりができる。
誇れないってところも好きさ。
にしてもそんな頼りないかな…
今日はすこしでも走れるだろうか。
ごはんは何をたべましたか自分。

スマホってなんなんかな。
やっぱり思うわ、なにスマホって。
ローンくんで買ってどうゆうこと。
ナチュラルにローンくませてんぜ。
コカインじゃん、ほとんど。
インプラントじゃん、結果。
「医科歯科大」って口語できくと、
口のなか大盛りイカ焼きそば味しない?
はっきりイカ入ってるし浮き彫りじゃん。
えろ…イカしか…わわ。。


このCMを何で観たんかな、これで気になった、
うしろの歌ね、グラスルーツの今日を生きよう。
深津絵里さんなんだこれ、あれこれなのかな、
何かとにかく大盛りいか焼きそばは今日を生きよう。
脳で「シャララララ味噌漬け~」の歌ずっと探した。
ペヤングペヤング言うのもわかるんだけど、
大盛のよさは言わずもがなイカなんだよね。
大盛は、ただ欠点を言うとなるとやはり、
買い物のときかさばるってことじゃない。
なんか、邪魔じゃないか大盛のでかさ。
かといって縦長のやつはご法度よ。
あれはカップ焼きそば破壊だもん。
結果だからペヤングのサイズ感は大事ね。
大盛にはわるいけど、親友として腹わる。
サイズを変えたらおおばけするねイカっち。
ただ文字通り大盛りであることはすごい。
それだけでもはっきり言える、おつかれさま。
((また))

買い置きがあるのよね。
たまたま大盛りイカ焼きそば。
でも食べなくなったなカップ麺自体。
外でもあんまりとゆうか、なんとゆうか。

そうそう!((何))
スーパーの、イートインでたまに、
カップ麺たべてるひとがいて手品かと。
お湯ないのよ、ポットないのになんでと。

前も書きましたっけね、引っ越し前後、
流しが使えなかったりしてよく居ました、
近所のスーパーのイートインに。
今もスーパーへはよく行くけど、
やっぱりイートインで食べるの、
効率的ではあるけど他のすべてがだめだ。
たとえ半額の弁当やパンとかでもだめで、
それなら家でレトルトのもの食べようよ、
とゆう気持ちがないとはりがなさすぎる。

ま、いいんだけど、お茶のマシーンで、
白湯をだして、それをさらにレンチンして、
カップ麺をどうやら作っているらしかった。
みなさんすごいが、ここである必要…てか、
ホームレスの方はまだしもそれ拷問…てか、
わかんないの、気持ちがなにせ落ち着かない。
なぜみんなの場であるイートインが荒れるよ。
いや荒れているのはわが心…そんなでさ。
つらくて、行き場なくしましたよね。
その際、カップ焼きそばのひとは、
まず見かけませんでしたねえ。
なんでだろ、手間なのかな。
豆腐の水きって冷奴のひと、
トマト洗ってその場で食べず、
なにやら持ちかえるおばはん、
いろんなシンクの使い方があるなか、
どうもカップ焼きそば人工はゼロだった。
ぼん!ってなると叱られるとかあるのかな。
大盛りイカ焼きそばを食べに行こうかな。
いつの日か…夢をみていた、あの場所で…

長続きする訳がないテンションと、
永持ちするとは思えない飽和量。
あの頃よく考えるとやけに眠ったな。
ずっと眠った、なんであんなにもと、
実家へ行くと思い出して、よく眠る。

これからこの先こうゆう可能性や、
それからこんな場合もあるからと、
むかし母は次々と投げてきて、
至らない自分ってのに落ち込んだ。
そんな話をしてまだ笑えないから大丈夫、
なのかな、どうなのかな。

猫が最近うちの裏で夜、喧嘩している。
前は猫なんて見なかったんだけどな。
住む家住む家、猫がそばにいるけど、
へんな性格でね、そんな近く居なくても、
とか思う、かわいいけどね、飼えなくてさ。

父が、がん検診にひっかかって、
付き添いする母が、すこし大変そう。
自分に対して心配性の母は、
気をつかってたまに連絡せず、
だから今あることをやりとりしようと、
いつもまとめて一段落にしたがるけど、
今のことを話してほしいとゆう思いで、
どうなるかとかはわからないけどさ、
麻酔ができない父は手術したくない、
って、それも、わかるんだけど、
まずは今、大変なこと、できることある?
ずっと落ちつかなくてこれ書きはじめた。
ひとりでさ、よかったのかもねほんと。

こうゆうことがしてみたかった、
この人と、とかけっこうあるよ。
なんでこんなことしていたのか、
自分を責めたりするぶんあった。
だからしょうがないことだよね。
話しても話しても通じあえずに、
そうゆうことでは、ないのにさ。

どうしたらいい?みなさんおれわかんない。
もうわからなくなっちゃったんだよね。
ひとりの自分がおもしろかったでいい?
4月になるんだね、冬こえたんだね。
朝もそれ言ったんだっけか、そっか。
あんまり食欲なくてニラ玉のんだ。
虫歯が痛いな、歯医者いかないと、
でもなかなかさ、気がこうしてさ。
走らなかった、休める日は休む。
元気ないといけないんなとゆう、
そうゆう思いを元気よく。
何かがかわる一週間だ。
風呂でもはいるかな。
花よ咲け、咲け。

_




3/28曇り

これを乗りこえられたらな。

ストーンズの「ヘイネグリータ」って曲、
途中で「ヘイコンチータ!」って歌って、
なにこれ(笑)とか笑っていた気もするが、
何がおもしろいとゆうのだとも思っていた。
そんなものだ。

「ストーンズ奴らがいなければ俺…」といえば、
奇遇?にもわたしはフラワーズとゆうコンピが、
中高生のころから好きで今もたまに聴きますね。
メタモーフォシスやフラワーズね、地味コンピ。
家の(実家の)冷蔵庫を買い替えた日とゆうの、
すごく紐付けして思い出されるんですがね。
それがなんでだか、何度かあったろうに、
わからないけど、淡く儚い午後のなか、
部屋でふっとフラワーズの最後の何曲か、
バックストリートガールズとかあの辺、
聞いたなって、思い出として、あるな。
義兄にもらったサムガールズに針おとして、
マルボロ吸ってみてむせたりだとかさ、
CD世代のテックランド坊やなりに、
けっこうエレキしたかったのよね。
白状すると憧れたよ前の世代や前の前のさ。
同調するような素振りでじわりじわり近寄る、
そんな人間の冷たさにはもうこりごりって訳。

1997年の雑誌をみると90年代なのだが、
1998年の同じ雑誌をみると00年代な感じだ。
とゆう話を、当時2009年あたりにした。
同じように、2008年は割と00年代で、
2009年は10年代な感じがする。
気のせいかな、気のせいか。
(または当たり前かな、当たり前か)
この「雑誌」って特にファッション誌や、
それからはっきり違うのはグラビア誌だとか。
今その雑誌があるかわかんないんだけど、
1997年の女性たちは眉やメイクも90年代。
2009年ぐらいにAKBみたいな子が電車に増え、
それは末ごろかな。
友人とそれはすごい思って語った。
2009年の初頭は反対に2000年代の子も多く、
あるときからがらりと色合いが変わった。
なんだこれはと思ったとき、やっぱりその、
「AKBみたいな子」がいきなり増えた感じ。
その前まで木村カエラみたいだったのよ。
のちのきゃりーぱみゅぱみゅみたいな彩。
ま、なんでもいいんだけど(いいんかい)
今まさに2019年でしょ、きますよ急に。
2020年っぽさが急に。当たり前だけど、
意識するとけっこう衝撃なのよ。
すべて朝の電車の色にしたがう、
最近は淡い、白まぜた緑な感じかな。
シャーベット色とゆうかしらね。
その次なのよ、たぶん。来世紀は。
コシノジュンコでしたまた来週(世)。



かわいい。

自転車の空気がないなと思い、
そうだと感じレコード屋へ。
気になっていたのあるし、
とゆうノリで寄りながら、
「差し支えなければなんですが…」
と空気いれを借りたいと切り出すと、
「うちお金とるんですよ、すいません」
と言われる。
「いくらですか?」と訊こうとするも、
貸したくないって意味なのかなと、
黙ってレコードをぱたぱた見る。
割とにぎわっているとゆうか、
なかなか好き者たちが積んで買う様子。
欲しいものが被らないマイペースっぷりで、
いつものように端の端に必ずある、
埃だらけのコーナーを見ていた。
何も買わず自転車に乗った。
曇り空、坂道、そんな夢。

朝は書けなかった。
バナナを食べた。

今日のたまむすびのパートナーは、
誰になるのかなってふと思う。
イヤホンを忘れたな。

ふと息つくと心配が露になる。
こわくて、みんなどう生きるのって。

坂上忍はファーストにウィルコジョンソン参加、
のちにクイーンのへんな日本語カバーもあるし、
電気グルーヴよりすごいもんね、わかるよ、
わかるよ…いやいや…いやいやいやと…。。
デヴィッドボウイすごい好きなはずが、
なに、それは流行りものだったわけか。
たしかにわかるよ、若いうちはって。
…いいけどさ、どっちでも…

電気グルーヴの唯一に近い思い出は、
ビタミンを学校に持っていったのかな、
何にせよ、友だちの友だちの女の子が、
貸してほしいと、あまり話したことなくて、
なんか断ったんだよね、なんでだろあれ。
ほろ苦い気持ちになるのよね。
あとは周りの、(唯一じゃないんかい)
友人がみんな好きだから特に持っていなくて、
子門ズは持っていたかな、そんなでさ、
((…急にやめよ…))

ふと気落ちをしたりするとひとりでに必ず、
(弾けない)ギターを弾(くんだぜ)いてた。

幼少時、銀杏をとりにいった公園があって、
もちろん自分の趣味ではなく父のあそび。
ゴルフの練習みたいのして銀杏をとって。
山ん中なんだけど単純にいいのかなあれ。
ま、いいんだろう、神社の銀杏をひろう。
ひとしきりひろったら公園へ行くのよね。
このまえ、そこ覚えてる?って話になり、
家族みんな覚えていてびっくりした。
おでとお父さんの秘密みたいな、
そんな気で当時はいたからさ。

みかんの木がある家ってたまにある。
鈴なりでうらやましいけど食べないのかな、
母と今度は、先月だかお墓まいりしたとき。
たしかに気になって、まずそうでもないし、
鳥がみんな食べちゃうってほどでもないし。
なに、第一あのみかん、あれこそ夏みかん?

風の強い夜があってね、翌朝その家では、
みかんがぼたぼた落っこちて道に転がって。
たまに通る家だけどひとけもなく雀ばかり。
おじさんがそれひろってポケットにいれた。
「これおいしいですか」と訊くと、
「あぁうまいよ持ってってみ」と。
「誰も住んでいなげだなここん家は」と、
背伸びとゆうか同じおじさんって風をして、
話しかけるでもないぼやくとすかさず、
「いねんみてえ10年くらい」と言う。
毎年このみかんが落ちると春なのだと。
持っていってみた、いきなり5個も。

夜。
そのみかん食べてみた。
なかなかおいしいじゃないの。
甘夏?はっさくかな?甘酸っぱい味。
粒だちもはっきりとした冷静に炎型のたば。
いいこと知ったから、母に教えよう。
今はまだちょっとね、まだだけどね。

22:32
グラウンド一周でくじけてウォーキングに。
今日はなんなんだ、さむすぎてだめだ風呂だ。
ショーケンさんは例のアリス面白がった友人に、
割と近年(近年?)作、ギャンブラー収録の、
表題曲にたまげて生首生首うるせえなっつんで。
その頃はショーケンさんが中高年にエールをと、
往年の曲をテレビでやったり割と「素面路線」。
音源や映像でしかないけど振り返っていく中、
かっこいいし、訳わかんないのもおかしいし、
生首ソングのそれはお説教路線ソングって感じ。
なんか変わらない路線の、ショーケントレイン。
ここの「俺の人生どっかおかしい」とゆう、
まだあるのかなへんな無意味カテゴリは、
ショーケンさんの著書の題名から。
単におもしろがって…



吉田豪さんの「ショーケン」評がおもしろい。

だから、何の因果か、ピエール瀧さん報道後、
当日のたまむすびのオープニングトークの締め、
吉田拓郎の全部抱きしめてが流れたことを、
のちに爆笑問題のお二人が「あれなんで?」
と訊くと赤江さん「最初は『愚か者』だった」
とゆうので笑ったあとで心に残る人も多いなか。
radikoフェスのときかな。話していましたよね。
坂上忍はどう折り合いをつけているのだろうか。
そう言えば著書「地球に落ちてきた男」を、
近々あらためて読んでみるか(あるんかい)

スーパーで、鴨の鳴き声のSEかぁいいな…、
と思っていたら長渕のJEEPだった。
うわ長渕のJEEPかかってんじゃんとか、
最近そこJ-WAVEっぽいTSUTAYAラジオ風、
カルチャーコンビニエンスストア感だして、
よくわかんないリクエストなしの垂れ流しDJ、
いわゆるYKWKNReNSNTNDJですよね、
略してLをやっています(Lどこあった?)。
それはいいのよ、でも長渕のJEEPとか、
次は桜ソング特集でケツメイシでしょ、
おれがついつい笑ってしまう桜坂に、
aikoの桜の時とかコブクロの桜ね。
いやぁ桜ソングってやべえなって、
ひとしきり聴いてひとまわりしてJEEPなのよ。
鴨の鳴き声のSEどころじゃなかったのよ。
やっぱスーパーで長渕のJEEPじゃないって。
少人数の男宅飲みあぐら長渕爆笑JEEPって。
桜ソング特集の次は生首ソング特集にしてよ。
俺を悩ませた紫の煙なのよ。今は。

中学の同級生アゼがある日ふと、
༄༅꧁༻ቻンቻン༺꧂༅
    ꧁෴෴꧂
    ꧁´・ω・`꧂
༄༅꧁꧂꧁꧂꧁꧂༅
  ༄༅꧁꧂꧁꧂༅
    ༄༅꧁꧂༅

をいじくりすぎると紫の煙がでる、
って言い出してこわくなったんね。
༄༅꧁༻ቻンቻン༺꧂༅
    ꧁෴෴꧂
    ꧁´・ω・`꧂
༄༅꧁꧂꧁꧂꧁꧂༅
  ༄༅꧁꧂꧁꧂༅
    ༄༅꧁꧂༅
いじくったことなくって( ◜◡^)っ╰⋃╯ㄘんㄘん

ʅ(◞‿◟)ʃ
今も昔もこうなのよ。

満足に使いもしないのにかおもじ集めていた
(・̑..・̑)
( ͡° ͜ʖ ͡°)
✌︎('ω')✌︎
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•
✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

( ੭ ・ᴗ・ )੭
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
(๑・̑◡・̑๑)
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
ʕ•ӫ̫͡•ʔ
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ
ʕ•̀ω•́ʔ✧
( ・ิω・)ノิ
㐃㐃㐃木㐃㐃㐃
ʕ•̫͡•ʔ 𝑨𝒏𝒂𝒍𝑺𝒆𝒙 ʕ•̫͡•ʔ

そっかたまに文字化け?みたいになるのか残念。
((なんだ最後どした))

_




3/29曇り。

↑こんな終わりかたしたら危ないと思われる。
ふひょひょ危なくないでふひひ平気平気ふが。

鼻がもうむずむずする。ベッドでDA PUMP。
みなさんベッドでDA PUMPしてますか夜の。
夜のほうはベッドでDA PUMPしているのね。
いや、鼻かもうとして落っこちるの意味よ。
ティッシュをベッドの上に置く頭がなくて、
ちょっと、なにへんな想像したのやっだー。
冒頭に書いてなんだけれどもさ、
誰がこれにブログ拍手だよって。

時代時代のうつりかわりのうちでもあり、
むかしほど流行り廃りは避けていました。
自分はつい最近になって気がついたことで、
それさえもあっけらかんと接することから、
違う扉がひらくんだなって、けれども、
あのときはあのとき必要な殻があったって。
自分のその殻と理屈でなく向き合うと、
ひとつまた、

こうゆう話をしたらいいのはわかる。
でもついつい用水路や庚申塔なのよ。
ひさしぶりにやれば情緒不安定だし、
おっかないよ、みなさんこの間なにしてた?

この時期にふと流れるラジオの歌が、
一生ある人の心に残るんだなとか、
たまにふっと思ってみたりする。
高校を出て上京するってゆう時、
PUFFYの渚にまつわる~がラジオから。
まださむくて曇り空で、よく覚えている。
うまくいかなかったからより思い出すが、
たぶん万が一何かになっていても、
身の丈にあわないとか悩んでさ、
嗚呼あの日PUFFYがかかって…、
なんてひとりで思い出していた気がする。
椎名林檎の木綿のハンカチーフだとかね、
ラジオで聴いた何かの日の歌たち。
NANKA変だなぁ!
キケンするならROCKにヨロシク!
Love&Peace Tokyo!
松田優作・ショーケンさんの喧嘩に、
力也・裕也さんが正月とめに行った、
って話いいんだよね。
なぜかわかんないんだけど絵が浮かぶ。
ぼんやり浮かんでもなにかわからない。

むかし人と人の喧嘩とゆうか口論で、
野菜ジュース(缶)が飛び交った、
とゆう知人の話を聞いて爆笑したのは、
その登場人物のある面の魅力で、
そこはみなはなればなれだけど、
未だにその話、いいなっておもう。
よくないけどね。なんだその集まりは。

つまんない昼をつまんない昔話で、
ますます埋めるコーナーでした。

昨日今日、寒い日がつづいた。
セリが茂った丘の傾斜部に白い猫がいた。
あれから、ここへきて荒んだ有り様を、
柊さまで打ち明けてきたあと、
この坂をくだっていく。
土地勘のでた二年目、
厭きるまでの果てがすこし見えてしまった。
両足に重りを巻いている、めしのしたくだ。
あすとら、めでたしめでたし。

_



3/30曇りのち雨。


鳥さんがわざわざお気に入りしてくれてたり、
あれから、四年とかなんだよね早いねまたね。
なつかしいな、誕生日スペシャル。

寒の戻り、いっそ雨までふってほしい。
みんなあくせくしているみたい、
ひと轢き殺しても行きたい場所、
平成あとひと月とかゆって思い出せもしない、
年号の年月たちフェアウェル平成フェアウェル。

清算したい、ご破算にしたい気持ちもある。
できるもの、今のちからでできることなど、
むかし書いたブログくらいよそれだけよ。
目を閉じれば甦る薄目と同時に翻る。
あぁすばらしくないにっくきたち。

バナナが半額であった、凍らせてみよう。
切るんだろうな、あらかじめ切るんだろう。
昨夜は春雨にした。鶏大根も煮たがいまいち。
笑い袋みたいな子たち、supreme着たおじさん、
おつかれみんな、みんなおつかれサンボ。
縦列駐車の鬼、カーセックスの嵐。
やっとここへ帰ってこれた。
10年かかって辿り着けた。
ジェニファーもクラウディアも電車のなか。
せつないね、それもまたケルティックポエム。

先週のおはようロバートで「パンをふんだ娘」
あのお母さんって、薪を集めすぎよね。
アンデルセンの童話それから読む今週。

先のショーケンさんの流れもあって、
吉田豪さんショールーム川上さん回。
夕食後ついでに真山・藤井さん回も観る。
前も書いたけど、藤井さんのファンでして、
エビ中や桜エビ自体よりもとゆうくらいに。
それは川上さんがいたからわかった見方で、

とか思ってうとうと、つかれて寝ていた。
何も聞くような心でなかったが、
エンケンさんがなんだかひびく。
雨にうたれた、夜だった。
渡哲也フェアをしよう。
どうせ誰もいない。
気楽なものさ。

3/31晴れ。

5:21県立無理有る高校でお昼の時間、
教室でみんなお弁当を食べていた。
浅香光代さんに刺身もらったり。
自分は松野莉奈さんと仲が良く、
そんな、貰って作った鉄火丼を、
よしなよとたしなめられて、
うん…としぼんでいると、
食べたいなら鉄火丼食べに行こうと、
今度みんなで鉄火丼フェアすることに。
テンションがあがり「渡哲也フェアも!」
と渡哲也をみんなで一晩中聴く会を提案。
松野莉奈さんに「そうゆうところだよ」
と念をおして叱られごめんねって言う。
古典の教師のゾマホンが大遅刻をする。
綿貫団地でひとの後頭部に岩を投げた、
とゆうことらしい。こわくなるも、
いつの間に事情聴取をうけだして、
みるみる自分がゾマホンになる。夢。

びっくりした、太田さん平気かな。

大人になったのかな、だめだこれはって、
納得いくいかない以前のものにはさ、
あとでぐちぐち時間さく筋合いもなし、
一瞬間はだるいしつらいしいやだけど、
ばしんと言いにいかないとなんだよね。
って頃には向かってるだろうけどさ。
ぐるぐるぐるぐる、やっと取りかえして、
すると相手も折れながら手が震えてたり、
ハートは強くいないとなともおもったが、
交渉ごとの、むつかしさとゆうか、
お金の、繊細な繊細な世界なのよね。
弱ってしまうよこんなさ、こんな時代も。
ドンマイってひさしぶりグラウンド11周。

夕飯はうな次郎たべてみた。
一度たべてみたかったんだよね偽うなぎ。
うん、おいしい。大葉が余ったのと。
鶏と大根煮たのとニラ玉と。

つかれたな今日もなんか。
桜かな、お花見シーズンで道こんでるし。
テンプターズver.の今日を生きよう探して聴こ。
笑えないことばっかりでさ、もつかなとか、
身も心結もどうかって、神社通いだよ。
時の経過を自分で知りたい、知りたかった。

何にも属せないからって、
モノトーンでなくていい。
澁澤龍彦が苦手でいいし、
村上春樹を知らなくていい。
騙されるのも手段のひとつ、
ふたつめに属せないってだけ。
中途半端でいるよ、ここにいる。
だってどうでもいいんだもんな。
なんなん、こっちの台詞だよ、なんなん。

(嘘)


聴く。
ちょっと今週いろいろありまして。
いろいろあると何も聴きませんで、
ただ渡哲也は最近よく聴きますんで。
けど探すのめんどうで主にボックスで。
ボックス持っている時点で友人に叱られますが。
父に似ているんです、若い頃の。
正確には自分が幼いころみてた。


あと届いたのとかむかしよく聴いたのとか。

ハヤカワのミステリー新書を適当に持って、
とゆう読書が好きになった、乱視をつかい、
何も読まないとゆう読書もしやすい。
スマホみてると目ちかちかする。

脳内pod もってけ!セーラーふく
10年近く「あの曲なんだったんだろう…」
と探し(?)ていた曲が突如TSUTAYAで発覚。
平成アニメソングス的な安コンピレに収録らしく、
「あのときの!」とすっきりした。
たしかに2010年ごろだったあれは。
有線でかかって、当時はだいぶ探した。
ちょうど高橋さん…なんでもない以上。
(行くぜ!怪盗少女にもし元ネタがあるなら、
やや無理やりながらあれだったのかな…って、
長年ひとりでなんの曲かがわからなかった。)

















寝ます。